[富田林市]0〜2歳児一時預かり、お試しチケット事業開始

投稿者 記者・ 大西

※写真はイメージです。

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

 富田林市

子どもの一時預かりお試しチケット事業を8月から開始し随時申し込みを受け付けている。

育児から少し離れてリフレッシュしたい、家の都合で一時的に子どもを預かってほしいなど、また保育施設のことを知ってもらう機会としても利用できるチケット。対象は同市在住の0〜2歳児で保育所、幼稚園、認定こども園、家庭的保育に在籍していない人。利用内容は子ども一人につき、午前中4時間の預かりと昼食の利用チケット5枚。

申請すれば、お試しチケットが自宅に郵送され、3歳になる誕生日まで利用できるという。事業実施園は富貴の里保育園、みどり保育園、梅の里こども園、寺池台こども園、葵音つばさこども園。利用可能日は月〜土。詳しくは、市ホームページや広報で。

問い合わせ こども未来室入所係0721・25・1000

  • 電話で問い合わせ 0721-25-1000

こども未来室入所係

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年8月12日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!