[泉北]専用レーンで交錯解消 山側もほぼ完成、海側はすでに開放|和泉中央駅前広場 

投稿者 記者・ 元村

和泉中央駅(山側)

完成間近の駅前広場(山側)

開放された駅前広場(海側)

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

2020年12月に始まった和泉中央駅前広場改修事業は今春に完成を予定している。

山側(のぞみ野側)一般車乗降場中央の駐車場(短時間無料の時間制有料)では、入退場用道路と駐車スペースはおおむね出来上っている。駐車場と、その周りを囲むメッシュフェンスの取り付けも完了した。

また、駐車場の管理運営業務の事業者は「名鉄協商株式会社」に選定された。

「その他の詳細については協議中」と和泉市都市政策室。2月下旬に概要が決まり次第、同市HPにて公開予定。

なお1月6日から、海側(いぶき野側)の一般車・タクシー乗降場が開放された。入口と出口の専用レーンにより交錯状態が解消。海側の府道沿いには、歩行者の安全を確保するため、歩道や横断歩道も整備さ
れた。

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年1月28日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
和泉中央駅(山側)
最新情報をチェックしよう!