[泉北]女子学童野球大会で〝銅〞堺市から小林さんら選抜6人

投稿者 記者・ 冨尾

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

 小学生で編成された女子学童の都道府県代表チームによる全国大会「NPBガールズトーナメント2021・全日本女子学童軟式野球大会」が、7月31日〜8月5日に愛媛県で開催された。大阪代表の「大阪ベストガールズ」は、3位になり銅メダルを獲得した。

 1回戦・2回戦共に18点と大量得点で勝ち進み、3回戦も着実に点を重ね、準決勝に駒を進めた。準決勝では、優勝した栃木スーパーガールズと熱戦の末、惜しくも敗退した。

 堺市からは、6年生の小林美陽<みはる>さん(御池台サンライズ)・鈴木早桜梨<さおり>さん(原山台ファイヤーボーイズ)・井本来実<くるみ>さん(平尾タイガース)、5年生の森川心結<みゆ>さん(同)・北村真子さん(新檜尾台少年野球部)・山﨑結音<ゆいね>さん(茶山台エンゼルス)の6人がメンバーとして選ばれ、大会に出場した。

 19年に優勝し(昨年はコロナの影響で大会中止)、今大会は2連覇を目指して気合十分で臨んだ6人。6年生の3人は試合で活躍し、それぞれの力を存分に発揮した。小林さんは「緊張したが良い経験ができた」、鈴木さんは「精一杯頑張った、チームの絆が深まった」、井本さんは「最高の仲間と野球ができてうれしい」と、結果に満足した。

#堺市南区 #泉北ニュータウン #全日本女子学童軟式野球大会 #NPBガールズトーナメント2021

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年9月17日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!