[堺市南区]マムシが!【投稿】

投稿者 読者投稿 晴美台・苺

早朝の散歩に出かけたら、ヘビを発見。シマヘビやアオダイショウは見たことあるけれど、これはないな?グーグルレンズで調べたら「ニホンマムシ」とのこと。

所々でマムシ注意の看板を見ていましたが、古いこともあり、まさか本当にマムシがいるとは思っていませんでした。

晴美台1丁の天野街道へ行く道付近でした。

皆さん、お気をつけて!(晴美台・苺)

記事中に掲載されている情報は掲載日(2026年5月27日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

最新情報をチェックしよう!