[大阪狭山市]6月10~13日に水彩画展/七彩同好会

投稿者 記者・ 山本こ

七彩同好会の皆さん

03年創立の水彩画サークル「七彩(なないろ)同好会」。“健康で、楽しく、絵を描く”をモットーに、20人のメンバー(うち男性4人)が活動している。

指導するのは、画歴20年の加島ヒロ子さん(西山台)。作品に対する講評などはなく、時間いっぱいまで、楽しげに描いているのが印象的だ。風景画がメインだが、それぞれが描きたい対象を、自由に描いている。「指導といっても、何か聞かれたら答えるくらいです」と、笑う加島さん。メンバー同士のおしゃべりが何よりも楽しみだという。「ここで絵を描いていたら、嫌なことも忘れます」と。また、制作のモチベーションのため、半年に1度のペースで、精力的に作品展を開催している。

「第42回七彩同好会水彩画作品展」は、6月10日~13日、9時~5時(初日は10時半から、最終日は4時まで)、狭山公民館展示ホールで。メンバーらの作品約35点を展示。入場無料。

共に活動する仲間を募集中。毎月第1・3・4火曜日、1時~3時、大阪狭山市立コミュニティセンターで。会費は、月1500円(入会金なし)。見学・無料体験ОK。初心者・未経験者歓迎。

問い合わせは、加島さん080・6197・5728

Information

以下の情報は2023/02/08時点のものです

大阪狭山市立公民館

電話番号
072-366-0070
住所
大阪狭山市今熊1丁目106番地

Googleマップで開く

営業時間
月曜~日曜 9:00~21:00
定休日
月末(土・日曜、祝・振替休日を除く)と年末年始(12月29日~1月4日)
駐車場
あり
    記事中に掲載されている情報は掲載日(2026年5月17日)時点のものです。

    泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
    投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

    七彩同好会の皆さん
    最新情報をチェックしよう!